株式会社小野組|土木・インフラ・地域建設業

BLOG

23-10-2019

・゚☆.。.:*・胎内小学校文化祭・゚☆.。.:*・

 

こんにちは。管理部石黒です。

 

先日10月19日に、胎内小学校文化祭に少しだけお邪魔させていただいておりました!

 

胎内小学校はこの令和元年で、10周年を迎えられました。

おめでとうございます(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

 

普段自分たちが通い、過ごしているこの学校が、どのようにして出来上がったのか?

どんな人たちが働いてくれていたのか?

ぜひ子どもたちに見せたい!知ってほしい!

 

 

そんな思いから、この度建設業グッズの展示や、胎内小学校ができるまでをスライドショーにしてお見せすべく、胎内小学校へお邪魔させていただいていたのでした。

 

 

テーブルの上にずらりと並べられた建設業グッズたち。

やはり一番に目を引くのは、子どもも大人もドローンでした!!圧倒的人気!!

 

 

こちらは、\胎内小ができるまで/

 

 

子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで釘付けでした。

 

 

「えっ!初めはこんな草むらだったんだってー!」

「てか、玄関ちょーきれいなんだけど!やばーい!」

なんていう声が聞こえてきました。

 

 

さらに

「うわー、でっかーい。。これ絶対高いよ、相当お金かかってるよ!」(小学生女の子)

 

あったり~~!!笑

 

 

こうやって、少しずつ建設業のかっこいいところを知ってもらえたら、

建設業界で働く人たちは嬉しいですよね(^^)

 

文化祭自体は、やらにゃん焼きが出ていたり、ポップコーンやお寿司、ハンバーガーなどもあって、

楽しそうだな~と思いました!(全部食べ物のことばっかり)

 

来年もぜひ行ってみたくなっちゃいました♪

 

設営等、ご協力いただいた先生方の皆様、ありがとうございました。

また、10周年という素晴らしい機会にお呼びいただき感謝したします。

 

子どもたち、勉強頑張れ~(@⌒ο⌒@)b