株式会社小野組|土木・インフラ・地域建設業

BLOG

21-07-2017

新発田南高校インターンシップお疲れ様でした!

こんにちは。総務坂上です。

 

先日7月12~14日までの3日間、新発田南高校2年生がインターンシップで

小野組に来てくださいました!

建築3名、土木3名の計6名の生徒さんたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理部の朝礼から一緒に参加しましたよ~!

小野組の朝礼って本当に変で面白いなぁと思います。(いい意味で!)

気になる方はぜひインターンシップでお越しください。

 

 

その後、生徒さんたちはそれぞれ建築と土木に分かれての作業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、学校の授業では行けない場所、見れないものがこのインターンシップで体験できたようです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土木や建築の中でもいろんな種類の仕事があることに驚いていた生徒さんたち。

こういった驚きや発見、ギャップなど、自分たちが感じたことが

生徒さんたちの将来に少しでもつながるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、社長とお話する機会も!

これからの土木建築を担う生徒さんたちに社長の思いを語りかけている様子です。

「今、テストで点数が悪くても今は何にも気にすることはない。

たまたまそのときおもしろいテレビがあって勉強しなかっただけ!

たまたまその時期人気の漫画があってたった数時間勉強しなかっただけ!

やらなかっただけですから、やればいいんです。

君たちにはこれからしかないのですから!」

というような社長の熱い思いを聞いたみなさん。

心に響いてくれるといいですね(^ー^)

 

新発田南高校生徒さん、3日間お疲れ様でした。

慣れないことばかりで疲れもあったかと思いますが、

彼らにとって貴重な体験となれば嬉しいです。

 

 

それではまた次回!